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トライクファクトリー 1it(ウォンイット)

1it(ウォンイット)2015年モデル


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「ウォンイット2015年モデル」/

 1it(ワンイット)

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「ウォンイット」

250ccのエンジンを搭載したリバーストライクです。

ロードスタータイプの横並び2シータ-左ハンドルのトライク。

サスペンション部分は、フロントはダブルウイッシュボーン。
後輪は、スイングアーム方式チェーン駆動。

自分だけのオリジナルマシンを創る満足感!

今までのトライク以上におもしろそうだ。


 1it(ワンイット)

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※公道走行をする場合、管轄地の陸運支局又は、軽自動車協会にてご確認の上、登録をお願いします。
中古車をご購入の際も同様にご確認下さい。(1it ウォンイットには、軽二輪の規格に該当しない車両があります。その場合、日本の道路交通法(免許など)・道路運送車両法(登録など)に基づいて罰せられてしまう可能性があります。 )


軽二輪

普通自動二輪車の中でも軽二輪の例。ヤマハ・セロー250
道路運送車両法・第二条別表第一では軽自動車の内、軽二輪の範囲について、『二輪自動車(側車付二輪自動車を含む)で、長さ2.5m以下、幅1.3m以下、高さ2.0m以下、総排気量250cc以下』と定めている。定格出力が1kWを超える電動機を搭載したものも含まれる。

届出事務は運輸支局であるが、通常は業務を受託された各都道府県の軽自動車協会への届出でナンバープレートと「軽自動車届出済証」が交付される。交付されるナンバープレートは「小板」という規格で、250cc超えの小型二輪のような緑色の縁取りはない。分類番号は1または2が適用される。

車検は不要であるが、新車届出時のみ自動車重量税を払わなくてはならない。自動車損害賠償責任保険を契約しステッカーをナンバープレートに貼り付ければ運行できる。

なお、かつては全ての軽自動車が車検制度の対象外だったが、四輪と三輪は車検対象の「検査対象軽自動車」となったため、残された二輪などは「検査対象外軽自動車」として区別されている。

<Wikipedia:出典>

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